銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯眼鏡

B「俺この前さ、コンタクトつけてる暇もないぐらい寝坊してもて、急いで着替えて眼鏡だけ掴んで駅まで走ってんよ」
A「うん」
B「なんとか電車には間に合ってん」
A「んで?」
B「んで、気付いてん」
A「何に?」
B「フレームない」
A「フレーム?」
B「レンズだけやねん」
A「どうやって顔に付いてんねん」
B「ピトーッ!って」
A「ピトーッ!って?」
B「うん。ピトーッ!って」
A「どこがどうやって付いてんねん」
B「だからピトーッ!って」
A「ピトーッ!って?」
B「うん」
A「まぶたに張り付いてんの?」
B「うん、ピトーッ!って」
A「ピトーって?」
B「いや、ピトーッ!って」
A「感嘆符は別にええやん」
B「いや、そこが一番大事やん」
A「一番なん?」
B「負けないことよりも」
A「投げ出さないことよりも?」
B「逃げ出さないことよりも」
A「信じ抜くことよりも?」

 


B「……せやな」
A「冷めんなや」