銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯ぐうの音

B「寝てない自慢がカッコ悪いってもう周知されてるやん?」
A「確かにな。もうあんまりする人もおらんくなってきてる感はある」
B「この前久しぶりにされてさ」
A「うわっ。まだおんねや」
B「俺もびっくりしてさ」
A「どんな感じやったん?」
B「最近ほんましんどいわ〜って」
A「うん」
B「んで寝不足ですか?って」
A「うんうん」
B「せやねん、寝不足やねんって」
A「うんうん」
B「昨日は何時ぐらいに寝たんですか?って」
A「うんうん」
B「ここ6年半は寝てないなって」
A「バケモンやないか」
B「そうなんすねって」
A「もっと反応せえよ」
B「6年半前に寝たときは何があったんすか?って」
A「何でそんな冷静やねん。ツッコむか驚くかせえよ」
B「ばあちゃんの葬式の後で泣き疲れてって」
A「……人やな」
B「うん?」
A「バケモンや思たけど、人やわ」
B「せやろ」

 

A「んで、何で寝えへんの?その人?」
B「俺も聞いてんよ」
A「うん、何て?」
B「逆に何でそんな寝るん?って言われたわ。Aならなんて返す?」
A「いや、眠いからですかね、とか?」
B「やんな?俺もそう返してん」
A「そしたら何て?」
B「俺は眠くないから寝えへんねんって」
A「それ聞いて何て言ったん?」
B「ぐう」
A「いや、それ出たらあかんねん。ちょっと反抗の意思が見えとる」
B「ぐうの音も出ない程ではなかってん」
A「なるほどな。でも上司やったらそこはすごいっすね〜とかで笑っとけばいいんちゃうの?」
B「ぐう」
A「それもうええねん」