銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。

◯ウニ

B「昔友達に言われたことでさ、未だに引っかかってることがあんねん」
A「女友達?男友達?」
B「女の子」
A「ほう。聞こう」
B「ウニあるやん?黒いトゲトゲ、あのウニさ」
A「なんで五・七・五やねん」
B「ウニ分かる?黒いトゲトゲ、あのウニさ」
A「どのウニ?」
B「ウニ知らん?アダルトビター、あのウニさ」
A「アダルトビター?三回聞いても最後の、あのウニさ、がちょっと腹立つな」

 

B「その子がウニの写真を何かに載せててんよ」
A「うん」
B「んでそのウニガールは可愛いからやっぱりコメントすることになるやん」
A「何やねんそのジャンル。なんてコメントしたん?」
B「ウニの海で溺れたい、って」
A「サザンの歌みたいに言うたんや」
B「そうそう。sea of loveみたいに」
A「タッキーと長谷川京子が出てたドラマの主題歌な」
B「長谷川京子がタッキーのことをキョンって呼ぶねんな。あれ可愛かったよな」
A「んで?」
B「んでその桑ガールがな」
A「荒いわ。桑田佳祐がらみの話になったけど、ウニガールと桑田を混ぜるのは繋ぎが荒いわ。DJやったら客から大ブーイングやで」
B「長いわ」
A「ごめん、それはちょっと思った」

 

B「んでな。そのコメントに返信がきてん」
A「うんうん」
B「まあちょっと期待するやん。可愛いから」
A「分かる分かる。なんて返ってきたん?」
B「ウニの海やったらトゲで傷だらけになるけど大丈夫?って」
A「うわ」
B「笑いマークもなしで」
A「ガチできてんねや」

B「せやねん。あかん、腹立ってきた」

A「可愛くなかったら?」

B「八つ裂きよ」

A「こわっ」

 

A「その子って普段からそういう事言ってくる子なん?」

B「ん?コナン?ちなみにネクストコナンズヒントは”排水溝のぬめり”やけど」

A「聞いてへん聞いてへん。しかも嫌なヒントやな」

B「なんて?」

A「普段からそういう素っ頓狂な事言う子やったんかなぁって」

B「いや、全然そんなことないで。おっとりとしたええ子や」

A「じゃあ、女の子やったんかな」

B「女の子って?」

A「察して」

B「ああ…興奮してきた」

A「癖」

 

A「まあまあ、可愛いいんやし許したろうや」
B「いくら可愛いとは言え、さすがに腹立つやろ?そしたらお前はウニを食べたいときにウニの中身食べたいわ〜!って言うんか!ハラミ食べたいときに牛の中身食べたいわ〜!って言うんかい!」
A「むっちゃ怒るやん。それよりちょっと待って。ウニの話してんのに、イクラとかタラとかタイとか使うのやめて。牛もおるし、完全に事故起こってるから」

 

B「貝を見落とすなよ」
A「やかましい」