銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。

◯ゾンビ

B「包帯ぐるぐる巻きにされた奴が両手を前に突き出して、ゆっくり歩きながらこっちに向かってくるとするやん?」
A「唐突にそのシチュエーション話はなんやねん。まあ、うん」
B「そいつ見て何やと思う?」
A「なんやと思うかって?ミイラ男ちゃうの?」
B「包帯の中身を確認してないのに、ミイラ男と断定する?」
A「大体そうやん。映画とか漫画とかでは」
B「メディアの情報を鵜呑みにすな」
A「ええやんけ」


B「もしそのとき自分が銃持ってたらどうする?ショットガンタイプのやつ。ガコンッてするやつ」
A「撃ち殺すよ」
B「ガコンって?」
A「ガコンってのは弾を装填する時のあれやろ。バンって撃つよ」
B「ガコンってのが弾を装填する時のあれってのはなんで知ってるん?」
A「ターミネーターシュワちゃんがやってたやん」
B「メディアの情報を鵜呑みにすなて」
A「ええやんけ」


B「全身を包帯でぐるぐる巻きにして、両手を前に突き出して歩くのが趣味の公務員やったとしても?」
A「公務員失格やそんな趣味のやつ」
B「やっぱり撃つん?」
A「いやいや、まず街はどういう状況なん?北斗の拳みたいな世紀末感バチバチな感じ?バイオハザードみたいな町中に溢れてる感じ?それともハムナプトラみたいなエジプトの秘宝感バチバチな感じ?」
B「いや、平日の神戸」
A「撃たんよ」
B「撃たんの?」
A「絶対に撃たん」
B「撃てよ」
A「捕まるやんけ」
B「お前は撃つねん。んでそいつの顔の包帯がちょっと緩んでさ、そこからチラッと顔が見えて気付くねん。まだ自分が未練タラッタラの元カノやねん」
A「なんやねんそのしょーもないストーリー」
B「んで叫ぶねん」
A「何て?」
B「助けてください!って」
A「俺が撃ったのに」
B「空港で」
A「神戸空港おったん?平日の神戸空港で大事件やないか。ショットガン持った男が包帯ぐるぐる巻きの元カノを撃つって」
B「んで曲が流れんねん」
A「平井堅?」
B「いや、コブクロ
A「何でコブクロ!?」