銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯ゲーム

B「しりとりしようぜ」
A「いいで。何しりとりにする?」
B「一文字しりとりしよか」
A「終わらんぞ。勝ちも負けもないぞ」
B「やめとこか」
A「うん、やめとこ」
B「車の名前しりとりしてみる?」
A「やってみよか」
B「ハイエース
A「スイフト
B「ないわ」
A「ない事はないやろ」

B「トヨタ、とかでもいいん?」
A「あかんよ。車種名だけや」
B「じゃあないわ」
A「ない事はないやろ」
B「これやめよ。別のに変えよ」
A「何にする?」
B「外国の有名人しりとりな」
A「ええで」
B「ハル・ベリー
A「リチャード・ギア
B「ないわ」
A「弱すぎんねん」

 

A「古今東西にしようや」
B「そうしよ。お題は?」
A「阪急三宮から阪急梅田までの駅の名前な」
B「うん」
A「ちなみに特急の停車駅な。んで三宮と梅田はなしな」
B「うん」
A「行くで。夙川」
B「春日野道」
A「春日野道は特急とまらへんねん」
B「武庫之荘
A「武庫之荘も特急とまらへんねん」
B「じゃあないわ」
A「あんねん」
B「根っからのJRっ子やし」
A「根っからのJRっ子は武庫之荘も春日野道も知らんやろ。いかにも特急がとまりそうな芦屋とかならまだしも。武庫之荘と春日野道はまだマイナーな方の駅や」
B「長いわ。それと武庫之荘と春日野道で降りる人たちに謝って」
A「すいませんでした」
B「五万両編成の列車ぐらい長いわ」
A「それだけで路線パンパンなるわ」