銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯マリオ

B「起きたらマリオやってん。どうする?」
A「なんやねんそれ。Bがって事?」
B「いや、Aが起きたらマリオやってん。んで今ベッドの上。どうする?」
A「えーっと、とりあえず起き上がるかな」
B「起き上がって?」
A「ベッドからおりるよ」
B「死んだで」
A「何で死ぬねん」
B「ベッドの下は穴やで」
A「それを先言うてくれんと」
B「あと2回しか死なれへんで。どうする?」
A「ベッドからそのままおりたら死ぬんやろ?」
B「そうそう。じゃあどうする?」
A「ジャンプして机に飛び移るな」
B「死んだで」
A「何で死ぬねん」
B「机の上はトゲトゲのアレやで」
A「それを先言うてくれんと」
B「あと一回しか死なれへんで。どうする?」
A「おりたら死ぬ、机に飛び移っても死ぬんやろ。じゃあ、まず壁に飛び移って、そこからまたその向かいの壁に飛び移って、を繰り返して部屋の出口までとりあえず行くかな」
B「ほうほう。そんで?」
A「おっ、いけた。部屋が二階やからとりあえずそれで一回のリビングまで行くかな」
B「んで?」
A「ダイニングテーブルの上に飛び移って……」
B「ほうほう」
A「ここのテーブルはいけるんや。んで、足で椅子を座れるところまでずらして……」
B「ええ調子ええ調子」
A「座る」
B「おお!んでんで?」
A「リモコンに手を伸ばしてテレビをつけるな」
B「死んだで」
A「何で死ぬねん」
B「リモコンの電源ボタンを押したら細い針が出てくる仕掛けがしてあってその先に塗ってあった毒が指先から入ったで」
A「なんで急に凝ったトリックやねん」

B「凝ってん」

A「凝ったん」

B「どうする?もう死なれへんけど」

A「これってまたベッドの上から?」
B「椅子に座ったところからにしよか。どうする?」
A「どうしよかな〜」
B「死んだで」
A「なんで死ぬねん」
B「ドッスンに家ごと潰されたで」
A「もしかして起きてからすぐ窓を割って外に飛び出すのが正解やったん?」
B「うん」
A「んで、壁づたいに下までおりて?」
B「うん。でもそのタイミングやったら下についた瞬間に死ぬで」
A「なんで死ぬねん」
B「知らん」
A「飽きたなこいつ」