銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

〇春

B「春やねぇ」
A「なんやねんしみじみと。でもまぁ春やね」
B「卒業式に入学式、花見やったり何やったりでイベント尽くしやねぇ」
A「せやね。出会いと別れで少し複雑な気持ちになるよね」
B「俺は留年して卒業してからニート期間があったから、別れしかなかったけどな」
A「勉強せんかった自分が悪いやろ」
B「まぁ、いい季節やね」
A「確かにね。暖かくもなってくるしね」
B「俺は大嫌いやけどな」
A「どないやねん」
B「四季の中で一番嫌いやわ」
A「何で?」
B「春なんて来なければいいのに」
A「好きな先輩が卒業してしまうのが嫌な女子高生か。告白できずにいるパターンの」
B「その先輩もその子のこと好きやのにな」
A「せやねん。だいたいそのパターンやんな」
B「んでお互いに別々の道を歩んで、何年後かに再会すんねん。んで」
A「そうそう」
B「出会って4秒で合…」
A「やめとけ」

 

A「んで春を嫌いな理由は?」
B「花粉よ」
A「花粉か」