銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯コンタクトのうた

(違和感)
コンタクトが眼球に触れる違和感はあまりないけれど
(違和感)
眼鏡をしたとき、目の前にレンズがある違和感に僕は押し潰されそうだった

オーマイコンタクト

眼鏡を外して体重計に乗り、表示を見ようとするけれど
眼鏡をしていないので見えなくて、もう一度眼鏡をつけて体重計に乗る
その時間が無駄に思えて仕方なかったんだ

 

(※)コンタクト、最高
眼鏡、耳の上痛い(血出る)
コンタクト最高
眼鏡、眉間らへん痛い(血出る)

コンタクト、最高

 レーシック、こわい

 

(残尿感) 

あれ、さっきも行ったはずなのに
(残尿感)
あらら、またトイレに向かわなければならないのか
(残尿感)

そう、それは眼鏡の仕業

煙草のケムリがやけに目にしみる
目をこすりたいけれど、何かが僕の手を邪魔する
眉間の締め付けと両耳の上の重みに耐えられそうにないよ

そう、全て眼鏡の仕業

 

(※2)コンタクト、最高
眼鏡、頭も痛い(血出る)
コンタクト、最高
眼鏡、なぜか足痛い(血出る)
コンタクト、最高

レーシック、こわい

 

眼鏡はあなたの綺麗な眼を隠してしまう
それはあなたの綺麗な心を覆う闇のよう

 

(※)×5

(※2)×70

 

コンタクト、最高