銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。

◯ジーンズ

B「待望のニューアルバムが出たね」
A「えっ誰の?」
B「ジーンズオブライフやん」

A「誰やねんそれ」

B「ジーンズオブライフ、ファン待望のニューアルバム、ライフオブジーンズやん」
A「誰の何やねんそれ」
B「二週間ぶりのニューアルバムよ」
A「そのスパンで待望て。普段どんなスパンで曲発表しとんねんそいつら」
B「ジーンズオブライフ知らん?」
A「知らんよ」
B「じゃああのニュースも知らんのかな」
A「どんなニュース?」
B「ボーカルのジョーンズがドラムのジェームズに撃ち殺されたニュース」
A「大事件やないか」
B「ファンの間ではごっつ話題になったで」
A「いやいや、ファンやなくてもそのニュースは衝撃的やで。えっ、ちょっと待って。じゃあ新曲は誰が歌ってんの?」
B「新しく加入したジーン・デニムjrが歌ってるで」
A「ドラムは?」
B「ジーン・デニムが叩いてるで」
A「親子で入ってきたん?兄弟で同じバンドとかは聞いたことあるけど、親子でってのは初耳やわ」
B「ジェームズが実家の米屋を継ぐっつって辞めたから」
A「米屋?そうなん?ジェームズ捕まってなかったん?」
B「無罪」
A「えっなんで?」
B「元はといえばジョーンズがジェームズを撃ち殺そうとしてたからさ」
A「正当防衛か」
B「しかもジョーンズが撃とうとしてたのがロケットランチャーみたいなやつやったから余計に」
A「何でそんなん持ってんねん。んでジョーンズが危険を感じで普通の銃で撃ったんか」
B「普通の銃で撃ったのはジェームズやで」
A「あっそうか。名前がややこしいねん」
B「ファンとしては敏感なところやから気を付けてな」
A「うん、ごめん」
B「それと危険を感じたからジェームズが撃ったんやなくて、ジョーンズが撃ってきたからジェームズが撃ち返してん」
A「えっ!ジョーンズ、ロケットランチャーを1人に向けてぶっ放したん?巻き添えとかは大丈夫やったん?」
B「ベースの宗近が死んだで」
A「急にムネチカ。みんなデニムとかジーンズっぽい名前やのに。急にムネチカ。名字は?」
B「紺履やで」
A「コンバキ?紺色の履物でデニムてこと?にしても紺履宗近ってすごい名前やな」
B「誰も悲しまへんかったみたいやで」
A「宗近むっちゃ可哀想やん」
B「後半は無視されてたみたいやし」
A「宗近むっちゃ可哀想やん」

B「昼飯とジュース買いに行かされてたし」

A「宗近むっちゃ可哀想やん」

B「机に花置かれてたり」

A「やり口が中学生やん」
B「ハイエース買わされて全員の送り迎えさせられてたり」
A「宗近むっちゃ可哀想やん」

B「ファンもやで」

A「ファンも送り迎えしてたん?宗近むっちゃ可哀想やん」
B「ファンも誰1人として悲しまへんかったみたい。葬式にファンは誰1人こうへんかったらしいし」
A「ファンの送り迎えまでしてたのに?宗近むっちゃ可哀想やん。それと話ちょっと戻るけど、ジェームズの実家って米屋なん?アメリカやのに米屋なん?」
B「米屋やで」
A「儲かってんの?」
B「日本に輸出してるらしいから結構儲かってるって」
A「日本で作れや」
B「……!」
A「盲点やったわ、みたいな反応されても。アメリカで米を作るメリットみたいなんがあるんやろ。独特の風味があったりするんちゃうの」
B「……!」
A「それやめろ」


A「んでオリジナルメンバーがギターだけになったから、あたらしくボーカルのジーン・デニムjrとドラムのジーン・デニムを呼んだんや」
B「うん」
A「ベースの後釜は?」
B「いや、もともとツインベーススタイルやったから今はそいつが2本弾いてる状態やな」
A「ツインベーススタイルて何やねん。ギターが2人とかならまだ分かるけど。それとそのバンドは絶対にベースを2本使わなあかんのか」
B「それが彼らの売りやから。音に重厚感が出るっつって」
A「こだわりがあるんや」
B「うん」
A「そいつの名前は?」
B「ジンズ・サプライズコットンやで」
A「なんやねんそのサーティワンのアイスクリームみたいな名前」

 

 

B「それでは一曲行きましょう」
A「……」
B「ジーンズオブライフ、最新アルバムライフオブジーンズからジーンズオブジーンズ。どうぞ」
A「そのタイトルの曲を最新アルバムまで作ってへんかったん!?」