銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯兄弟喧嘩

B「妹と弟がまだちっちゃい時にさ」
A「うん」
B「ケンカし始めて」
A「ケンカの理由は?」
B「俺の4つ下の妹、その3つ下が弟やねんけどさ」
A「うん」
B「2人とももちろん俺のことは、お兄ちゃんって呼ぶんよ」
A「もちろんかは知らんけど。んで?」
B「弟は妹のことを名前で呼ぶねん」
A「うん」
B「それに妹がキレて。お姉ちゃんって呼べ!って」
A「可愛いな」
B「もう無理や!って弟と言い合いになって最終的に両方号泣して」
A「うん」
B「それを俺は二階の部屋で聞いてたんやけど」
A「うん」
B「急に弟が階段をドタドタ上がって来て」
A「うん」
B「死んでやる!って言いながら」
A「むっちゃ可愛いやん」
B「せやねん。んで俺の部屋の前まで来たから、入っておいで、って言って。んで手を広げておいでって」
A「抱きしめてあげたんや」
B「いや、左フック」
A「やめたれや」
B「左フックからの右アッパー」
A「やめたれや」
B「そして左ハイキック」
A「やめたれや」
B「よろけた弟の首を掴んで首相撲から膝を連打」
A「やめたれや!」
B「そしたら弟が床にドサっと倒れて」
A「可哀想に」
B「虚ろな目をした弟がこっちを見ながら」
A「何て言ったん?」
B「ありがとうございました」
A「どんな兄弟関係やねん」