銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯おばけ

B「おばけ見てん」
A「うわ」
B「女型のおばけ」

A「進撃の巨人みたいに言うな」

B「ほんまに見てん。女性のおばけ」
A「うわうわ。どこで?」
B「コンビニで」
A「コンビニ?」
B「うん」
A「何時ぐらい?」
B「2時」
A「2時かぁ」
B「うん」
A「どんな服装?」
B「エスニック調で」
A「むっちゃおしゃれやん」
B「うん」
A「足は?」
B「tevaのサンダル」
A「流行りのやつやん。足のあるなしで聞いたんやけどな。それはもうおばけちゃうやん、もしくはつい最近おばけになってるやん」
B「うん」
A「そいつはコンビニで何してたん?」
B「俺の前にレジに並んでた」
A「何買ってた?」
B「今週号のジャンプ」
A「いつの話?」
B「今週の水曜」
A「おばけなりたてやん。ジャンプって毎週月曜発売やろ?なりたてやん、それかおばけちゃうやん」
B「それとビールと焼き鳥とカップ焼きそば、んでキュウリのお漬物とイカの塩辛」
A「むっちゃ見てるやん」
B「うん」
A「いちいち、うん、って言うのやめて?」
B「うん」
A「それほんまにおばけやったん?」
B「俺もそう思ってん。でも何か普通の人とはちゃうねん。変なオーラがすごかってん」
A「ほう」
B「うん」
A「うん、って言うのやめて?」
B「うん」
A「そのおばけは1人?」
B「子供おってもおかしくないぐらいの年齢やったけど」
A「未婚かっていう意味で聞いたんちゃうねん。1人でそこにいたのかどうかを聞いてんねん」
B「いや、2人」
A「2人?」
B「うん」
A「もう1人も女性?」
B「うん」
A「どんな服装やった?」
B「スウェットでビーサン、長財布を胸のあたりに抱えてたで」
A「そいつん家泊まりにきたんやろな。エスニック調のやつ」
B「ノーブラなのを隠すかのようにずっと腕組んで長財布抱えてたわ」
A「そこは別にええけど」
B「うん」
A「うん、って言うのやめて?」
B「うん」
A「おばけとはいえ深夜にカップ焼きそばはよくないなぁ」
B「昼の2時やで」
A「昼なん!?」
B「ヒルナン…」
A「それは言うたらあかん」
B「ごめん」
A「そこでは、うん、言わんのかい」