銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。

◯そうやで

B「俺野球むっちゃうまかってん」
A「そうなん?初耳やけど」
B「小学校の時、宝塚のドジャースって呼ばれてたから」
A「宝塚ドジャースっていう少年野球チームって入ってたとかやなくて、宝塚のドジャースって呼ばれてたん?」
B「そうやで」
A「地名の後は大体が個人やろ。1人でチーム背負ってたんや」
B「そうやで」
A「ポジションは?」
B「レフト」
A「レフトでドジャースの名前背負ってた?エースピッチャーで四番とかやなくて?」
B「レフトで八番やで」
A「レフトで八番やのにドジャース背負ってた?」
B「そうやで」
A「通算打率はどれぐらいなん?大体でさ」
B「あんまり覚えてないけど」
A「大体でええからさ」
B「一割はいってないんちゃうかな」
A「打率一割いかずしてドジャース背負ってた?」
B「そうやで」
A「お前ドジャース知らんやろ」