銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯ストトトトンッ

B「バスケってなんやかんやで三歩以上歩いてない?」
A「歩いてないやろ」
B「いやいや、シュートの手前でストトトトンって歩幅合わす時に絶対三歩以上歩いてんねんって」
A「でも、そうならんように練習してるやろ」
B「三歩目でアウトなわけやろ?」
A「うん、あんま知らんけど」
B「二歩しか歩いたらあかんねん」
A「うん」
B「レイアップシュートの時さ、二歩では無理やん」
A「でもそうならんように練習してるわけやろ?」
B「ストトトトンって」
A「言いたいだけやん」
B「その辺にスポーツの曖昧なところが出てもてんねんよ」
A「他には?」
B「サッカーとか」
A「うん」
B「むちゃくちゃ服掴んでるやん」
A「うん」
B「ファールならんやん」
A「うん」

B「ゴール前になったらもれなくコケるし」

A「シュミレーションってやつか」

B「大げさに痛がって」

A「うん」

B「笛がなったらすぐ立ち上がって」

A「うん」
B「サッカーは好きやけどサッカーのそういう曖昧なとこ死ぬほど嫌いやわ」
A「それはちょっと分かるかも。他のスポーツでは?」
B「野球とかも」
A「野球の何が嫌いなん?」
B「ベルトしてるやん」
A「えっ?」
B「打って走って守って滑り込んでってするスポーツやのに」
A「うん」
B「ベルトしてるやん」
A「ええやん」
B「いやいや、絶対動きにくいやん絞めつけられるやん」
A「そうならん動きやすいベルトなんちゃう?」
B「それやったらええけど」
A「……」
B「ゴルフも」
A「ゴルフは何があかんの?」
B「ベルトしてるやん」
A「ええやん」
B「ゴルフに関しては間違いなく皮のベルトやん」
A「えっ何?昔、悪いベルトに両親殺された?」
B「そんなわけないやろ」
A「分かってんねん」

B「営業マンとかも」
A「スポーツちゃうやん」
B「スポーツみたいなもんやん」
A「そうか?何が気に食わへんの?」
B「ベルトしてるやん」
A「スーツやねんからベルトするやん」
B「歩き回って、時には頭を下げたり、仕事終わってからは居酒屋で座敷に座んのに」
A「うん」
B「ベルトしてるやん」
A「スーツやねんからベルトするやん」
B「ネクタイもしてるやん」
A「スーツやねんからネクタイするやん」

B「テニスも」
A「えっテニスも?ベルトはしてへんけど」
B「テニスはないわ」
A「……」
B「いいスポーツや」
A「スポーツのルールにおける曖昧なところの話せえや」