銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

○マラソン

B「うちの社長からマラソンに誘われてさ」
A「ええやん。走るん?」

B「走るわけないやろ」

A「わけないことはないやろ」
B「全力で断ったわ」
A「断ったんや。社長の誘いやのになんで断ったん?」
B「走るのだけは勘弁してください。その日、仕事入れてもらってもいいんで、マラソンと釣りだけは勘弁してくださいって」
A「どうやって断ったかってことやなくて、理由を聞いたんやけどな。それと、ついでに誘われてない釣りまで断ってるやん」
B「ええところが思いつかへんわ」

A「どこが嫌いなん?」
B「しんどいやん」
A「それはせやけど、達成感がすごいんちゃうの?みんな言うやん」
B「達成感なんか走らんでも味わえるやろ。あれはただ、しんどいだけやんけ」
A「うん」
B「参加費まで払って」
A「うん」
B「道路まで閉鎖して」
A「うん」
B「マラソンを楽しんでる人よりも、道が閉鎖されて困ってる人の方が多いと思うで」
A「なるほど」
B「マラソンを楽しんでる人よりも、道が閉鎖されて困ってる人の方が多いと思うで」
A「コピペした?」
B「うん」
A「なぜ」