銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯最後の晩餐

A「最後の晩餐って何食べたい?」
B「お前は?」
A「おかんの手料理かな」
B「しょーもな」
A「そんなこと言うなや。お前はどうやねん」
B「状況は?」
A「状況?」
B「なんで最後やねん」
A「地球が終わるとかやろ。なんでもええがな」
B「なんでも良くないわ。状況によるやろ。人がほとんどおらんのやったらイタリアンのフルコースを作るシェフもおらんやろ」
A「最後にフルコース食べようとしてる?最後や、いうてんのに」
B「せやから状況は?って聞いてるやろ。気持ちが入らへんねん。早く」
A「疫病が流行って人がバッタバッタと倒れていってんねん」
B「んなもん何も食べへんよ」
A「食べな死ぬやん」
B「メインの子羊がそのウイルスにかかってる可能性があるやんけ」
A「またフルコース食べようとしてるやん」
B「米はあんの?稲は死んでない?」
A「米はあることにしよか。稲は死んでるから今ある米で全部や」
B「じゃあリゾットはいけるか」
A「フルコース全然諦めへんやん」
B「ゼラチンは?」
A「ん?」
B「ゼラチンはあんのかって」
A「探したらあるやろけど」
B「探すわ。んでフォークとナイフは?」
A「フルコース諦めろや」