銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

○サッカー

 


A「日本負けたねぇ?」

B「日本?空手?」

A「なんでやねん。ワールドカップや」

B「ワールドカップか」

A「空手も負けたん?」

B「知らん」

A「知らんねや。えっ、ワールドカップ見てない?」

B「見たで」

A「ほなタイミング的に分かるやろ」

B「俺サッカーあかんねん」

A「そうなん?なんで?」

B「スポーツにおけるルール違反とか反則とかむっちゃ嫌いやねんよ」

A「うん」

B「サッカーってそういうのむっちゃ多いやん」

A「確かにそうかも」

B「ちょっと今からサッカーの嫌いなとこ並べていくわ」

A「うん」

 

 

 

B「ゴール前でとりあえずこけるとことか」

A「ネイマールで話題になってるやつや。シュミレーションてやつやな」

B「点が入ったりしたらとりあえず手をあげるとことか」

A「反則ではないけど、確かにみんなやるよな」

B「そういうのは審判が見てるから。最近ではビデオ判定もあるし、選手が決めることではないから。そんなんしてもたら審判が混乱するから」

A「えらいシビアやな」

 


B「審判にとりあえず抗議する」

A「たまに抗議しすぎて関係ないやつがイエローカードもらったりしてるしな」

 


B「とりあえず服の引っ張り合いする」

A「頑張ってんねん。止めようと必死でやってはんねん」

B「頑張りとか知らんから。ルール違反はルール違反やから」

A「シビアやねん」

 


B「スローインの時ジワジワ前に行く」

A「それは思うで。でもまぁ少しでも前からっていう気持ちの表れちゃうん?」

B「いや、ルールがあるから。気持ちとか関係ないから」

A「シビアやな」

 


B「引き分けがある」

A「それは試合のルールやからええやん。野球も引き分けあるし」

B「テニスに引き分けはないやろ」

A「まぁせやけど」

 


B「キーパーいつも怒ってる」

A「なくなってきてるやん」

 


B「後輩がタメ口になる」

A「完全になくなったやん」

 

 

 

 


A「んで打開策は?」

B「ん?」

A「そこまで言うならなんか打開策あるんやろ?」

B「あるよ」

A「言えよ」

 

 

 

B「みんなでテニスをしよう!」

A「……」