銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

○コナン

A「コナン見てる?」

B「未来少年?」

A「名探偵」

B「…名探偵?」

A「うん、名探偵」

B「シラン」

A「知ってるやろ」

B「名探偵シラン」

A「知ってるやろ」

B「江戸川シラン」

A「知ってるやんけ」

B「シラーン!!」

A「映画も観とるがな。それ映画でよくある、危険な状況の蘭を助けに行く時のコナンや!

B「小耳に挟んだんやけど、シラン鳥刑事がコナンを気にしてるらしくて」

A「コナン言うてもうてるやん」

B「コナンくんの発想は面白いから事件に連れて行きましょうって言ってるらしい」

A「考え方が狂ってるな。いや、もう言い逃れできんぐらい知ってるやん」

B「いや、知りません」

A「シラン言えや」