銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯大人の力

 

A「どれぐらいで着く?」
B「ここから歩いて40分ぐらいかな」
A「遠ない?朝までやってるお店探すのにそんな歩かなあかんような街に住んでるっけ俺ら」
B「大人の力見せよか」
A「タク乗る?」
B「いや早歩き」
A「えっ大人の力って脚力とか、社会に出ることによって培われた根性とか気合いっていう意味やったん?てっきりお金の事やと思ったわ」
B「汚れたな」
A「まぁ昔よりは汚れたかもしれん」
B「臭いわ」
A「それは終電まで仕事を頑張った勲章として受け止めて」
B「…」
A「…」

よくあるチェーン店の前で立ち止まるB。

B「もうここでええか」
A「せやな」