銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯損

A「俺さぁ猫アレルギーやねん」
B「そうなんや。じゃあ猫食べられへんのか?いや、あれは毛に反応するだけか」
A「ん?」
B「毛に反応するだけか」
A「いや、そこじゃなくて」
B「じゃあ何も言うてへんやん」
A「いやいや、猫やん。猫食べられへんやんのとこやん」
B「損やなあ」
A「損やなあ、やなくて。猫やんな?みんなが知ってる猫よな?キャットよな?」
B「うん、キャット」
A「食べ、んの?」
B「肥えたやつがええな」
A「肥えてる肥えてないじゃなくて、食べるか食べへんかの話」
B「食べるよ。スイスとかスペインのバスク地方では普通に食べられてるしな」

A「スペインの?」

B「バスク地方

A「どこやねんそれ」

B「海老のバスク

A「それはビスク」

B「そういう国も普通にあるってこと」
A「そうなん?でもここは日本やで」
B「まあまあ」
A「まあまあやあるかぁ」

 

B「ちなみに昨日は鍋にした」
A「昨日はってことはけっこう頻繁にいってるよな」
B「おとといは煮た」
A「三日前は?」
B「焼きで」
A「四日前は?」
B「蒸した」
A「五日前は?」
B「天ぷらで」
A「六日前は?」
B「ムニエルにした」
A「猫の?」
B「猫平目のムニエル」
A「舌平目のムニエルみたいに言うな。一週間前は?」
B「ズワイ猫のクリームスパゲティ」
A「ズワイ猫?おんの?」
B「おる」
A「八日前は?」
B「刺身で」
A「急にシンプル!恐れていたものがついにきた。クセはないん?」
B「パクチーと同じぐらいある」
A「クセの塊やん」

 

B「九日前は……」
A「いや、記憶力!」