銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。贔屓目に見てセトウツミのパクリみたいなもんです。

◯プレミアム

B「最近どこ見てもプレミアムばっかりやな」
A「確かにな。ビールを筆頭に、リップクリームにまでプレミアムって冠がついてる時あるもんな」
B「せやから今日はこれがほんまのプレミアムや、ってのを考えてきたから」
A「ほうほう」
B「まず、金色のトロ」
A「金色のトロ」
B「二兆匹のマグロの中に」
A「二兆匹のマグロ」
B「一匹おるかおらんか」
A「全然おらへんやん」
B「しかもおったとしてもそのマグロから2gしかとれへん」
A「全然とれへんやん」
B「これぞプレミアム」
A「なるほど」

 

B「んで霜降り和牛の霜が金」
A「霜降り和牛の和牛の霜が金」
B「三億頭の和牛の中に」
A「三億頭の和牛」
B「二、三頭」
A「プレミアムマグロよりはおるんやな」
B「その和牛から2gしかとれへん」
A「全然とれへんやん。時価なんぼやねんそれ」
B「これぞプレミアム」
A「時価わい」

 

B「ズワイガニの目が金」
A「時価答えてくれへんやん」
B「六兆匹のズワイガニの中の」
A「六兆匹のズワイガニの中の」
B「目、四つ」
A「全然ないやん」
B「合計2gな」
A「なんで金と2gは固定やねん」
B「これぞプレミアム」