銀杏古書堂の素人ネタ

Bがボケて、Aがつっこみます。逆にすればよかったと思っています。たまに違うやつもあります。

◯ボタン

B「こいつキレたら何するか分からんでって言ってる奴も言われてる奴もさ、何でちょっと誇らしげやねん」
A「急になんやねん。確かにその節はあるけどな」
B「そんな奴の運転する車には絶対乗りたくないわ」
A「キレたら何するか分からん奴の?」
B「うん」
A「沸点が分からんしな」
B「せやねん。もし俺が助手席に乗ってる時に急にキレて助手席側緊急脱出ボタン押されたりしたらもう死ぬしかないしな」
A「どんな車乗ってんねんそいつ」
B「高速道路上に放り出されて地面に落ちたところを後続の車にイカレるやん」
A「助手席側緊急脱出ボタン」
B「後部座席に乗ってる時に急にキレて後部座席緊急水噴射ボタン押されたらもうたまったもんやないしな」
A「どんな車乗ってんねんそいつ」
B「携帯も潰れるし財布もびちょびちょや」
A「後部座席緊急水噴射ボタン」
B「そいつの家のリビングで飲みながらテレビ見てる時に急にキレて液晶テレビ緊急前方突出ボタン押されたりしたら」
A「何のための機能やねんそれ」
B「鼻と前歯折れるんちゃうかな」
A「液晶テレビ緊急前方突出ボタン」
B「テーブルの上ガッシャーンッ!なって」
A「なるやろな」
B「さらにそいつキレて」
A「アホやないか」
B「助手席側緊急脱出ボタン押して」
A「キレすぎて訳わからんようなってるやん」
B「ボタン押したのに何も発動せんもんやからさらにキレて」
A「今頃駐車場にそいつの車の助手席転がってるわ」
B「ガソリンタンクが開くトリガー引いてもて」
A「車で使うボタンとトリガーが何で手元にあんねん」
B「トリガー引いたのに何も発動せんもんやからさらにそいつキレて」
A「アホすぎるやろそいつ。そんな奴とは友達やめてまえ」
B「緊急強制睡眠ボタン押して」
A「変人科学者が物足りなくなって自分を改造してもうたパターンや」
B「8時間タイマーで」
A「便利やがな」
B「そいつ寝たからとりあえず俺も寝て」
A「うんうん」
B「次の日起きて2人で駐車場いったらそいつが急に叫び始めて」
A「なんて?」
B「助手席がない!」
A「そいつやっぱりアホやわ」